Atlassian Summit 0日目、そしてスティーブ・ジョブズの基調講演まで12時間

昨日からサンフランシスコにきています。Atlassian Summit (アトラシアン年1回のカンファレンス) にアテンドするためです。Summit は明日の月曜日からなのですが、今日はパートナーさんだけに向けたカンファレンスを行いました。アトラシアンはグローバルカンパニーなのでパートナーも世界各国から出席するので、いろんな人と話をするだけで面白いです。

カンファレンスの後、ドリンクを飲みながらネットワーキングを行い、その後ディナーに行きました。お店は Zero Zero がいっぱいで入れなかった(今晩は計画したパーティーではなく予約をしてないので)ので、となりの LuLu に行きましたが、ファミリースタイルで食事が提供されるのが特徴で、味もなかなかおいしかったですよ。

ディナーが終わりホテルに戻る途中、Mosconeの前を通ってみると予想どおりジョブズのキーノート(明日の午前10時から)を良い席で聞くためにすでに20人ほどが並んでいました。サンフランシスコはこの6月でも朝晩は摂氏10度ぐらいまで気温が下がるのでだいぶ寒いのですが、話しかけてみるとギークたちはすでに興奮気味。風邪をひかないといいんですけどね。

10:30PM です。キーノートまで約12時間。

iCloud, iOS 5, OS X Lion のバナーが見えます。

わがアトラシアンはMosconeの隣にあるIntercontinental Hotel でカンファレンスを開催しています。キーノートはジョブスとのバッティングを避けてかどうか分かりませんが、火曜日の午前中です。将来はアトラシアンのキーノートにも行列ができるぐらいにしたいものです!