IPO候補として注目されるAtlassianの新しいオフィス

先日FacebookIPOしましたが、次のTech企業の大型IPO候補の13社としてTwitterEvernoteDropboxなどとともにAtlassianがあげられていました。Mashable記事 Which of These 13 Companies Will Be the Next Big Tech IPO? をご覧ください。

私は以前AtlassianのSFオフィスで働いており、「全米トップ25に入る「働きがいのある職場」ってどんなとこ?」という記事でその様子を紹介しました。

人数の増加に伴いAtlassianは最近、SF市内でオフィスを引越し、新しくなりました。今日からそのオフィスに来ているので、その様子を少し紹介します。

一番の特徴はこの大きなスタジアムシーティング。二階へあがる階段なのですが座れるようになっており、全員でのミーティングなどはここを使います。

上から見るとこんな感じです。

キッチンは1階と2階にあります。もちろんフリーフード、フリードリンク。1階の方にはビールサーバーもあります。

こちらはAtlassianロゴ入りドリンク冷蔵庫。

そして、San Franciscoで自転車通勤しやすい会社として選ばれたAtlassianの自転車置場はもちろん広いです。

ここはジャングルと呼ばれる場所。この二人は私のチームメイトです。

ハンモックもあるので昼寝できます。

長時間座っていると疲れるので、立ったまま仕事をできる机もたくさんあります。

この一角は無料コードホスティングで人気のBitbucketチーム。

広い卓球場。市内なのにこれだけのスペースを確保できるのが、東京との大きな違いですね。

San Franciscoにお越しの際はぜひ遊びにきてください。 :)