2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

データドリブンであることは本当に重要だ

先日、JoiさんとPivotal LabsのIanさんのセッション「ONLive! Special 伊藤穰一とPivotalのIan McFarlandが語る」が開催された。気付かなかったので参加はできなかったんだけど、ビデオがアップされたので今日見てみた。アジャイル開発の話が中心で、セッシ…

20歳の女子大生プログラマー

昨日、DevLoveのイベントに参加しました。ビアバッシュのときに話す機会があったですが、20歳の女性が参加されていて、珍しいなと思いました。日本にどれぐらい大学生のプログラマー、しかも女性がいるのか分かりませんが、あまり多くはないのでは?少なくと…

マーケティングの勉強会

普段、デベロッパーさんの勉強会やコミュニティに参加しているのだけど、私自身はデベロッパーではなくて、マーケター。自分の専門性を高め、強くするには、この分野の勉強会などにも参加していくのがいいなーなんて思ったりする。マーケティング、勉強会、…

継続は力なり、と。

さて、およそ三週間ぶりのブログ更新です。2月にチケット管理システム大決戦でご一緒させて頂いた あきぴーさんのブログが毎日のように更新されるのを拝見していると、刺激されます。あきぴーさんはRedmineによるタスクマネジメントの本も出版されており、そ…